保育理念

あたたかな陽だまりのように

賀露みどり保育園は、人と人の出会いを大切に
想いと想いに寄りそって
あたたかな心の絆を築いていきます。

そして私たちは、
輝く『今』と『未来(あす)』をみつめ
大きな愛でやさしくつつみます。

子どもたちと子供たちにかかわるすべての人の
笑顔と幸せのために・・・

保育目標

よりよい環境と家庭的な安定した雰囲気の中で、幼児の健康と安全を保ち、基本的な習慣を身につけ、心身の調和的発達を図り、円満な人間形成の基礎を養う。

目指す子ども像

  • 明るく親切で素直な子どもに育てる。
  • 自主自立の精神を養う。
  • のびのびと豊かな想像力を育てる。
  • 自然環境に親しみ、健康で活気のある子どもに育てる。
  • 事物を大切にし、感謝の気持ちを養う。